元気に見えるらしい

  今日はテーマなしでだらだらと。

 

  週3の時短勤務で仕事をしているが、帰るとものすごい勢いで眠い。

  仕事をしていないときは眠くないのかと言うとそうでもないので、いつものことなのだが。

  仕事中は緊張感のせいか、病人には見えないらしく、同僚にもまだ常勤に戻らないのかと訊かれる始末だが、病状を説明すると思いの外重症だったことに驚かれ、回復力が凄いとまた驚かれる。

  医学の専門知識を持っていても、経験してみなければ分からない事もある。病者としては素人の先生方は、経験者の話にもうちょっと耳を傾けた方が良いなあ…と同僚の驚く顔を見ていて思う。

 

  で、病人として玄人と呼ばれることに吝かな私は、個人情報を切り売りしない範囲で地味にブログを書いている。どこかで誰かの役に立てばいいなあ、と心の隅でちょこっと願いながら。