国保の保険料

  6月に手続きした国保の保険料の支払い用紙が郵送されてきた。

  電話で大体の金額は聞いていたが、思ったよりかなり安かった。4月中に手続き出来ていれば数万円の節約になっただろうが、保険証を切り替えると言うのは心理的ハードルが結構高い。

  今日は眠くて仕事から帰って来てから数時間眠り込んでしまったので、銀行に行けなかった。来週払おう。

  

  少し節約出来るようになったので、空いている時間に眠りこまないように、何かやろうと思い、以前からちょっとづつ取り組んでいたポップアップカード作りを再開した。参考書は持っているし、新しい画材も買ったので、少しづつ練習しよう。

  昨日読んだスマニューの記事に、趣味を始めるなら今すぐに、先ずは形から、模倣から始めて、本番も決めてしまう、とあった。本番はどうしたらいいのかわからないが、誰かにプレゼントして披露する、でもいいかもしれない。