初恋の人からの手紙

『初恋の人からの手紙』というサイトにアクセスしてみた。幾つかの質問に答え、その結果から初恋の人からの模擬手紙が届くという、何ともこそばい企画である。

 で、初恋の人からの手紙…文面はともかくとして(本当にこんなこと思われてそうな気がして手紙の方は公開出来ない^^;)手紙によると、私の初恋は15歳の時のようである…その後の性格診断。以下コピペ。


________________________________________
【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゆいみさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。
ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。
本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、ゆいみさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

…素直かどうかはともかく、強くならなくちゃ、ってのはずっと思ってるかも知れない。
 立場上、頼られることはあっても頼れる相手はいない。
 若けりゃそれなりに甘えられる状況も作れるのだろうが、気がつけば周囲は男も女も年下ばかり(笑)残念。