優待

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

 僅かだが投資をしているので、この時期一個か二個優待品が来る。

 この一週間の間に、お菓子と、トートバッグが来た。トートバッグの方は、作りは頑丈だが、使い道がない。一緒に入っていた割引券の方がありがたかった。

 もう一つはお菓子の詰め合わせだった。近くでは買えない種類のお菓子が入っていて、美味しく頂いた。

 これらは病気で退職する前に買った物で、ここ数日下がって来てはいるものので、身入りの少ない現状に、僅かだが貢献してくれている。

 先見の明と言うと手前味噌で恐縮だが、どんな準備もしておいて過ぎることはないのだと、パート生活が続く今尚更思う。