プラネテス再放送だって

 かつてNHKでやってたプラネテスと言うアニメ。これまでも配信サービスには載ってたらしいが、再放送が決定したらしい。22年1月!

 当時夢中になって見てたが、宇宙なのに普通に会社の人間関係で、未熟な若者には憧れの世界であった。今見たら感じ方は違うんだろうな。

 そして思ったような普通の人生ではなかった、この20年。これを見て今一度振り返ることになるのだろう。

 見たことのない方是非。

 谷口吾郎監督作品だが、コードギアスと方向性は全く違う。

 

 同時期に放送された宇宙物にふたつのスピカと言う作品があったが、こちらは現実と霊が交差する不思議な作品であった。学園物なので同じ宇宙でもプラネテスと趣は異なるが、これも若い人には是非見て頂きたい良作である。

 この作品のオープニング曲、ポルノ新藤さんが作った"Venus say"は歌っているのはポルノじゃないのだが、正にポルノっぽい、そして作品と全然合っていなかった。でもいい曲である。

 因みに子安武人さんが悪役でない貴重な作品でもある。(ツッコミ待ち笑)