もっと早く知りたかった笑

 今更?と思われる方もいらっしゃると思われるが。

 

スマニューでこんな記事を見つけた。

https://www.yomitv.jp/EefMI?utm_source=smanew

 

 読売テレビの岩原アナが鹿の写真を撮っているという記事なのだが、後半に鹿せんべいの上げ方が書かれている。

(である文面だと凄いライフハックみたいに見えるが鹿せんべいである)

 

 ん十年前、修学旅行は奈良だった。

 コロナ禍でちゃんとした修学旅行に行けてない子供達に、いつかは行ってほしい、歴ヲタ垂涎の地奈良である。(二回言わんでいいってか)

 

 子供の旅行のおこづかいなんて大した額でもないのに、みんなが買っているので買ってしまった鹿せんべい、1枚目は普通にお辞儀してもらえたのだが、すぐ脇に伏兵がいた。

 ツン、と鼻先で突かれ、落としてしまった。 

 そうなるともう拾いに行く暇なんてない。わらわらっと集まって来た鹿たちにあっという間に食い尽くされ、お辞儀体験は一回で終わってしまった。

 鹿の方が一枚上手だったのである。せんべいだけに。

 

 ちょっとボケ倒してしまったが、今年はきっと修学旅行はある筈。行く前にこのせんべいの上げ方をひろーく周知して、一生に一度の旅行を大切に楽しんでいただきたい。

 

 どんだけ残念だったんだ、私笑。