正直「ベッドルーム」

今週のお題「わたしの部屋」

 

 一応自分の部屋はあるが、就寝部屋である。

 引っ越す前は、ああしてこうして色々考えていたが、引越して10年、趣味のものは色々転がっているが、部屋に作業環境はない。

 どうしても籠る必要があって、コタツを机に作業してみたが、とても長時間はもたない。と言いながら多分数十時間作業したのだが。

 ちゃんと空調もあるし、机と椅子さえ買えば、窓もあるし、いい作業環境になるとは思うが、寝る部屋に机と椅子は欲しくない。子供の頃、寝ている頭の横に机と椅子があって、圧迫感を感じていたのでその名残か。

 地震でびっくりしたこともあったので、本棚も低くしたいのだが、何かいいプランはないものか…居心地の良い部屋への道は、未だ半ばである。