コンビニ飯

 研修で泊まり、というのもこのコロナ禍で殆ど無くなった。オンライン研修だと宿泊費&交通費はいらない、研修費も無料だったり割安だったりで、随分と安くつくようになった。家計に優しくて助かる。中にはオンラインでも数万円取る研修もあるが、今時自費でここまでやる人がどのくらいいるだろうか。

 思えば一生懸命いろんな勉強に行ったが、今の職位を思うと無駄だったかな笑。それも今になってから分かることだ。昔の向上心たっぷりの自分に、あんまり頑張らなくていいよって言ってあげたい。

 

 泊まり研修でお世話になるのがコンビニご飯だ。朝は大概早いので、宿泊した施設で出してもらう方が良いのだが、夕食昼食は節約の為にコンビニにお世話になる。こだわりはないが、弁当はセブン、揚げ物系はローソンが美味しい、と思う。今回の試験中ははたまたまファミリーマートしか近くになかったので、2食ともファミマだったが、ローソンLチキと同じクオリティを期待したファミチキは大失敗だった。肉は硬いし衣は塩辛すぎるし油っぽい。半分くらいでももう食べるのやめようかと思った。これで8月には値上げだそうだ。ますます売れなくなるだろうな。

 ついでにセブンのななチキについてだが、こちらも脂っこいし辛いが、肉は柔らかめで厚みもあるので食べやすくははあるが、美味しさで言えばLチキに軍配。から揚げ君は違うジャンルのものと認識している。素材のこだわりもあり、コンビニクオリティではない。あれは定期的に食べたい。

 

 一昨日の夕食に食べた蕎麦もブチブチ切れて食べにくかったし、お昼に食べたおにぎり弁当もおかずに工夫がなくてつまらなかった。同じ値段ならセブンの方がいい。駅前のあの場所で、あんなに割引き弁当売ってるところ、見たことがない。それだけ売れてないのか、はたまた仕入れを見誤ったのか…。

 口直しにLチキ買ってこよう。