今年の徒然

 花粉症。その年によってなったり、ならなかったりする。
 今年はどうやら当たりだったようで、風邪が治ったと思ったら始まった。
 マスク?甜茶?目薬かなぁ…。全部付け焼刃な気がする。特効薬も、特別な対策もない。とにかくシーズンが終わるのを待つのみ。

 肌が乾燥するのでコラーゲン?と思い、ローソンでうるおい美率を買い、ついでにふわふわポンプケーキ、というのをおやつに仕入れてきた。クリームがあっさりしていて美味。もっさり感が濃い目のコーヒーに合う。戴きもののゴディバのコーヒーでおやつ。うーん、幸せ。

 何かの本に、人は高いステージに上がると今より少し良い物を使おうとする、みたいなことを書いてあった。ファッションも、小物も何でもそうらしい。言われてみれば確かに、レベルの高い人はいい物を持っている。何年か前にウオーターマンのボールペンをお土産に貰ったのだが、紛失してしまった。多分、当時の私には過ぎた品だったのだろう。同じデザインの物は手に入らなかったが、一年前に似たデザインの同じメーカーの物を買った。手にしっくり、使いやすい。これに見合う仕事がしたいな、と思った。

 今年のお勉強の予定。
 4月に京都で研修会(申し込み済み、切符調達しなきゃ)7月は認知運動療法学会(行けるかな、実習指導中…)9月大学院受験(予定…)、10月ケアマネ試験(二回目^^;)
十年前の私から、随分遠い場所に来てしまった。一体何処へ行くのやら…。

今より高いステージへ。
更に十年後、私は何処にいるだろう。