自転車に乗って

  病院通いは車に乗せてもらっていた。

  そろそろ自転車で、というと、家族が、遠いから連れてってあげるから、と言う。

  自転車で往復で1時間。いい運動だと思う。

  臀筋がないので、サドルは痛いが、頑張って行ってみた。

  年初の頃は、8:30に出て、用事を済ませて戻ってくると昼前だったが、最近は1時間ですむ。

  体力がついた自信はある。

  一箇所の目的地でフラフラしていたが、一度に数箇所の用事が済ませられるようになってきた。

  普通の基準は人によって違うと思うが、病前にかなり近づいたのではないかと思う。

  むきむきになりたいわけではないが、自転車で頑張ろうと思う。