芸能人、追いかけられるのは

  堀ちえみさんが、退院後芸能記者に追いかけられまくっているらしい。

  ある程度織り込み済みとはいえ、気の毒だ。

  情報公開するなら追いかけられるのが当たり前、とか、自分の都合で追いかけるなと言うのは虫がいいとか書かれているが、疲れている時に追いかけられるのは別物だ。

  病気公開の意図は、同じ病気の人に勇気を出してもらいたい、だと思う。その好意を逆手にとって、芸能人だからプライベートないでしょ、と言うのは人権侵害じゃないだろうか。

  ある程度プライベートを切り売りしないといけない芸能人だが、アイドルがストーカーされるのとこの事件は紙一重だ。消費する側も節度がいるのではないか。

  芸能人のプライベートは消費者の私物では無いと思う。情報発信する芸能人側も、情報を選んで発信する方がいいとは思うが。