パン

  添加物がいっぱい入っているパン。

  パスコの超熟は比較的添加物少なめだが、これにもマーガリンが入っているから不合格だという人がいる。

  はあ、何を食べればいいのだろう。

  

   セブンプレミアムの食パンやシャトレーゼの食パンにはイーストフードやマーガリンが使われていない。一度食べてみようかと思うが、コンビニに食パンだけ買いには行きにくいし、シャトレーゼは混みまくっていてパンだけ買いに行くのも面倒だ。

  買い物は一度で済ませたい。

  でも、同じものが50円安かったら行っちゃうかなあ…。

 

追記

  シャトレーゼの食パン買ってきた。

  米麹が使ってある。レモン果汁?食パンなのに?

  値段180円。今時は食パン専門店で一斤1000円てのも流行りらしいので、良心的と言っていいのか。

  そういえば有名な高級食パン店が近くにできたそうな。機会があれば行ってみよう。