輸血

  スマニューを見ていると、無印の練り梅のパッケージが輸血パックにそっくり、という記事があった。

  ほんとだ、そっくり。

  https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550182126655

  リンクいらないか笑。

 

  術前、貧血を治さないとオペできないよーと主治医に言われたが、既に塞がっている腸では食事もままならず、貧血と栄養失調は進む一方だった。

  輸血しようか、と言われ、えーっ、っと声を上げてしまったが、貧血なんだから仕方ないと、渋々受けた。これが結局術前に4回、8本の輸血を受け、長時間ベッドに横になる羽目になった。と言っても、もうこの辺りまで来ると、点滴棒を引きずって歩く姿が痛々しい、可哀想と、周囲に泣かれる始末だったので、横になっていないと仕方なかった。今思えば、輸血パックぶら下げてまでリハビリをするのは確かに見ていられない。

  術後も貧血は治らず、鉄剤を飲むと胃痛と吐き気でとんでもないことになるので、サプリとドリンクで鉄分摂取している。が、胃液を抑える薬を飲んでいるのに、どこまで吸収されているだろうか。

  目眩もふらつきもないので、無駄な努力をしているような気がする。