年代物

  仕事を再開してから、これでもかというほど筋肉痛がやってくる。

  1日半の休みで疲れを解消し、筋肉痛を和らげてまた仕事、という繰り返しだが、今のところはこのルーチンが何とか成り立っている。

  うちには30年選手のマッサージチェアがあるのだが、数年前に部品を換えて修理してもらい、まだ現役で働いてもらっている。

  目立って特別な機能もないが、筋肉を伸ばしたり、コツコツ叩いたり、揉んだりと中々甲斐甲斐しく働いてくれる。お陰で筋肉痛が大分いい。

  手で使えるつぶつぶ付きボールもマッサージにはいいが、電動は手も痛くならず、楽でいい。

  なにぶん古いので、壊れたら部品があるかなあ…と心配ではあるが、暫くは頑張ってくれたらなと思う。