雨の日

  とうとうやってきた梅雨シーズン。

  筋力低下中の私にとって、風雨の中レインコートで自転車出勤、は出来るだけ避けたい事態だった。

  再就職して2ヶ月。とうとうその日はやってきた。

  風も結構強かったので、いつもより5分早く家を出た。

  足と顔が少々濡れたが、いつもより3分ほど遅くタイムカードを押し、意外と呆気なく雨通勤はクリア出来た。

  半日勤務だが、やっている仕事は通常と殆ど変わらない。移乗介助もやっている。腹筋は時々ピリッと来るが、そう痛いわけでもない。

  これは何とかなる…のか?

  とは言え、帰ってから眠いのは変わらず、筋肉痛もまだ残っている。

  とりあえず、ハードルは一つ越えたと思おう。