パイナップルの切り方

 パイナップルが美味しくて、とうとう丸ごと買って来た。

 一個398円。カットを買ってくるよりは安いのか?

 切ってみないとわからないので、クラシルの動画を見ながら初カット。

 

 小さいパイナップルだったので、動画通りに8つに切ると小さいのではないかと思って6つにして見たが、これは8つが正解だった。外の皮を切るのが6つでは切りにくかった。結果もう半分に切ることになり、12分の1に。小さくて更に切りにくかった。

 思いの外硬いところが多い。皮は厚めに、芯も結構太いので、切ってみると捨てるところが多い。かと言って芯をしゃぶってみても甘くないし食べられない。

 慣れないと難しい、パイナップルカット。

 味は甘くて大変美味しかった。切る手間と大量の廃棄部分が気にならないのなら丸ごとを買う方が沢山食べられてお得感があった。

 黄色い方が甘いそうだ。

 胃の働きも良くなるし、暫くハマりそうだ。