難しいポイ活

 ポイントサービスは色々あるが、私はドコモユーザーなのでdポイント利用者である。

 しかし、最近どうも利用している店やサービスがポンタポイントに偏って来た。dポイントと選べることもあり、なんならポンタから移行出来ないかなあ…と思っているが、どうも移行可能なポイントには制限があるようだ。ポイントカードばかり持っているのもどうかなと思うのだが、結局作ってしまった。

 ポンタをどう活用していくのか、dポイントはアプリですぐ使えるようにしていて、普段から使っているが、ポンタは使ったことがない。

 使い勝手どうなのかなあと思うが、サブポイントと思って作っておくことにした。

 還元率が高くても使い方がわかりにくいのは嫌なので、楽に貯まる方がいい。

 お財布に沢山入れるのも嫌だ。

 数百円のお得なんだろうけど、チリも積もれば、である。

 

追記

 調べてみたら、ポンタがauと提携したのでdポイントとの交換を終了しちゃったみたいですね。上手く貯まるようにはなってないなあ(−_−;)

 ポンタはiPhoneのウオレットに対応しているので、カードは持ち歩かなくて良さそうです。