もみじ

今週のお題「秋の歌」

 

 あーきのゆうひーにー

 のもみじ。

 他の歌は浮かばない。

 小学生の頃に合唱でハモリを初めて教えて貰った曲である。

 和音ってすごいなあと感心したが、音楽のセンスはないので、音楽会の時は苦労した。出来もしないのに難しい楽器に立候補して、泣き言を言っていたら放置され(笑)、半泣きで練習して本番には間に合った。

 思えばこのパターン多い。高めの目標設定して半泣きになり、なんとか達成するとか…。

 もうちょっと楽にやった方がいいのだが、性分なんだろうな。

 いつも壁にぶち当たっては登ろうとして滑り落ち、抜け穴を見つけて通り抜ける(あれ?)

 運も才能のうち笑。