痩せた時の服

  体重は増えてきたが、ウエストは余り戻らず、臀筋も痩せたままだ。

  トップスははまあまあ持っている服が着られるものの、ボトムスは一律ゆるゆる、借りてきた服のようなのは相変わらずだ。

  季節も変わって、上着を着てごまかすというのも難しくなってきた。

  顔や首も痩せてしまったので、一気に老けた印象になった。こうなると、今まで着ていた服はサイズはよくても、デザインが合わない。

  襟ぐり、袖口もなんだか間延びした感じに見える。

  これは買わないとダメだろうな、と思い、店をいくつか回ったが、すぐに見つかるものでもない。

  去年の春は何を着ていただろう…ああ、パジャマだった。じゃあ、一昨年は?

  どんな服でも、二、三年着ればよれてくる。多少いいものを買っていたとしても。

  となると、去年は新しいものを買い足していないので、あらゆる服が全部二年以上の代物ということになる。

  その上、ファッションには無頓着なので、ある服でコーディネートしても、似たような感じになってしまう。

  着る服に悩めるほどの心の余裕があるのはいいこととは思うが、困った。