服と印象

  ようやく新しい服を買ってきた。

  着てみると気分も印象も違うものだ。

  入院、手術で大枚を叩いたので、どうも節約気質にになってしまっていて、買い物もなかなか手が出ない。

  ただ、働いたり、人付き合いが増えてくると、貧相な身なりで外へは出られない。一緒に歩く人に迷惑がかかる。

  少し体型が戻ってきたので、一部術前の服も着られるが、ベルトで締めないとウエストは下がるし、臀筋は相変わらずげっそりなので、借りてきた衣装に見えるのは変わらない。

  ウエストだけを合わせても、見た目が合う服がない。

 

  季節が変わり、気がつくとクローゼットの中のほとんどのものが草臥れた感じに見える。

  何年も着ているものは仕方ないが、単純に体型が合わなくなった物も多い。

  家にいる分にはいいが、最近は宅配さんもよく頼むし…クロネコヤマトのマツコさんのCMが思い浮かぶ。「見たくないだろ、私のすっぴん。」怖いもの見たさで、ちょっと見たいかも。いやいや、格好はちゃんとした方がいい。