忙しや

 パートで週4フルタイム、3ヶ月目。

 週に2日休みがあるので、ヘロヘロにならずに仕事になっている。

 給料は以前よりかなり少ないので、生活はカツカツだ。

 それでも半日だけの時よりは、収入も体調もマシになった。

 このまま行って正規に戻れればいいが、そう簡単にはいくまい。

 一旦安く使ってしまった人材を、再評価してくれるとは思いがたい。

 契約期限がくる前に転職を検討した方がいいのかなとも思うが、時節柄簡単に職も見つかりそうな気がしない。

 その前に、本当に移る気あるのかという話だが、慣れた職場を辞めるのはエネルギーのいる話だ。

 病み上がりというのは、中々厳しいものだ。

 

 それでもこの先のことを考えると、うかうかしてはいられない。