キャロットラペ

 にんじんをピーラーで薄く剥き、塩で揉んで、酢やフルーツと和える食べ物だが、レシピがいっぱいある。

 にんじんの千切りか薄切りは共通しているが、加熱するもの、塩揉みするもの、ただ酢で和えるだけ、くるみやりんごを混ぜたり、マーマレードを使うものもある。

 が、これというレシピに出会えていない。

 試したのが薄切りで加熱、りんご酢和え。カッサカサになって失敗。食べたけど。

 千切りで塩揉み。すごい硬かった。

 柔らかくて甘酸っぱい感じで、わしゃわしゃ食べられるレシピはないか。

 まだ試行錯誤中である。

 

 今日の夕飯はしらすとマグロ丼。ご飯にごまとごま油をちょこっとまぶすと美味しかった。途中からお茶漬けもいいかもしれない。