秋アニメ見切れない…

 葬送のフリーレン、1話から5話まで視聴した。作画いいんだけど、フェルンの髪飾り(普段)はあの線目立つなーと思ってしまう。フリーレンのピアスが綺麗なので余計に目立つ気がする。

 ヒンメルの声がイケメン過ぎる。岡本信彦さん、いつもは悪魔系男子なのにまさかの正統派イケメンかー。大体叫ぶか怒ってる役なのにね。そういえば青エクの続きはどうなるのかなー。

 漫画の方はアルフィー高見澤氏が推していたのでいつか読んでみたいと思っていたが、アニメ化されて読む手間が(以下自粛)。

 

 結構色々録っているのだが、全部見切れていない。視聴者が一気に見られなくても、後で配信サービスを有料で見て貰えれば作り手は損しないだろうから、量産でも問題ないのだろう。今季は注目作が多いから、いくら録っても見切れない。そういえば薬屋のひとりごとはこの辺の放送範囲には入っていないようだった。楽しみにしてたのにな。

 

 ということで、今季の試聴は、フリーレンと前期から続きの青のオーケストラ、陰の実力者になりたくて、聖女の魔力は万能です、と前から見ていた続きでいっぱいいっぱいな感じ。最近のアニメは傷害シーンが凄惨なものが多いので、そういうのはちょっと避けて。

 おとなプリキュアは録ってあるが、まだ見ていない。他にも録っているが、全部視聴できる自信がない。

 最近はゲームも余りやっていないし、何してるんだろう、自分。