インフルエンザ対策〜かかった後

 これはもうインフルだな、と思ったが、動けなかったので家で寝ていた。

 その時の体温37.5度。

 熱は38度くらいまで一気に上がると思っていたので、低いなと思いながら翌日受診した。

 結局熱は38度でストップ。イナビルを吸って半日後には動けるようになった。

 受診が早すぎると検査に出ないこともあるようだ。結果オーライ、も、遅いと肺炎になってしまいそうだ。

 頭痛、関節痛、くしゃみ、鼻水。

 それほど悪化しなくても体に痛みが出たらAを疑った方が良さそうだ。

 

 イナビルを吸った後、喉がかなり炎症を起こしている感じだったので、喉飴を買って帰った。

 無人レジで、アルコール消毒して。

 こういう時セルフレジは気を使わなくていい。キャッシュレスなら尚いいかも知れないが、現金しか持ち合わせがなかった。

 翌日はもう症状は治ったが、外には出られないので洗濯をしまくった。

 病気をすると洗濯が増えるのは何故だろうか。

 

 喉飴が聞いたのか、喉の痛みは殆どなくなった。

 動きすぎると疲れるが、動かないと関節痛が酷くなるので、少しは運動した方がいいかも知れない。