フェンネル茶 香りほんのり 味しない

 思わず一句詠んでしまった。

 

 色々調べて駆風作用があるということで辿り着いたフェンネル茶。某ブログにガノタはファンネルと間違わないようにって書いてあったが、間違わないでしょ。(因みに私はキュベレイ推し。ファンネルじゃないけど無印フリーダムも良き)

 

 iherbで購入したフェンネル茶、ブッダティーズと、仏様の絵がゴールドでプリントされた、何だか有難そうなパッケージだが、会社はカリフォルニアのようだ。オーガニック無添加で、無漂白の紙ティーバッグ。味は表題の通り。うっすい。もっと濃いスパイス系を想像していたので拍子抜けだが、色々工夫しなくても飲めそうなので助かった。

 味もほんのり甘い感じだが、やっぱりうっすい。こういう物なのか?

 熱湯6分抽出。でもうっすい。

 二煎目は味しないな。きっと。

 

 さて、寝る前に一杯。

 駆風作用やいかに。報告はまた後日。

 

 翌朝の調子。

 膨満感なし。入眠時に何回かは排出したが、数回。止まらないくらいだったのでこれはいいかも知れない。

 期待を籠めて、しばらく継続してみよう。

 ガスが副作用にある薬は結構存在している。世の困っている方々の福音になればいいなと願いつつ、引き続き記録することにした。