100均で充分!と思っていたけど

今週のお題はてな手帳出し

 

 リビングにぶら下げるでかいカレンダーを9月に入った早々に買い込み、同時に職場用とプライベート用のダイアリーも購入した。

 今年はやたら予定が多かったが、もう来年からはのんびり行こうと決め、沢山書ける手帳はもういいかなあと思い100均にしたのだが、元々文具好きなもので、琴線に触れるものに出会ってしまうと欲しくなってしまう。

 気持ちの問題かも知れないが、沢山書ける予定表を買ってしまうと、沢山予定を入れないといけないような気がしてしまう。体調は悪くないが、がむしゃらに突進するのはもう違うような気がしてきてしまった。

 幸せって、なんだっけ…。

 

 で、欲しくなった手帳はあるメーカーさんのプレゼント品で、おまけについてくる物だ。なら迷わなくても…と思われるだろう。でも、もう買ってしまった一冊は、どうしたものか。こういうことがあるから買い物は慌ててするものではない。来年からはよく考えよう。