顔が汚れて…w

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

 アンパンマンの決め台詞(決まってない)

 

 そう言えば漫画版アンパンマンは、顔を千切ってお腹が空いた動物達にあげていた。フレーベル館の幼児向け絵本月刊誌の裏表紙に連載されていた記憶があるが、あの描写はアニメ版では出てこない。最終的に顔が全部ない状態で移動している場合もあるので、汚れて云々の台詞はアニメ版オリジナルではないかと思う。

 アンパンマンはやる気がないところは見たことがないが、見てみたい気はする。

 

 余談でした。

 

 やる気がない時は寝る!

 色々策を弄しても疲れる。

 対策をして効果があるのは十代までだ。そもそももう貫徹も出来ない。

 なんて話をしていたら、二十代の子に「私も無理ですね」 

 まだ出来るでしょ…二十代前半でしょ?

 と思っていたら、お肌のためらしい。美意識…!

 見習おう。