だろうなあ

 スマニューにこんな記事が出ていた。

 

悲しい現実! 後輩と仲良くできていると思う人は【肝に銘じろ】という投稿に「それ以上言うと泣く」「魂に深く刻む」「間違いない」の大反響
田中きくまる

https://news.mynavi.jp/article/20210902-1962928/

 

 残念ながら思い当たるところは沢山ある。ただ…知りたくなかった!(瞑目)

 ただでさえ病み上がりで気を遣われている(はず)。そうじゃないと思っていても多分そうなのだ。

 空気読めよと思われていることあるんだろうなと思いながら、仕事中はまだいい。チームアプローチと言っても実際は同時に介入することはあまりない。 

 休憩時間に特に感じるのだ。

 ああもう、一人でご飯食べてもいいよね…と思ったりもするのだが、逆に拗ねてると思われるのも嫌だ。

 コロナ前はよかった。

 大きな机で全員でべちゃくちゃ喋りながら食べても良かった。今は密を避けるために机を分けている。そうすると、必然的に、親しめのグループが出来上がる。

 ここに入っていていいのかなと、いや、そういうこと考える段階でもう僻み根性キツいだろ…。心理を扱う職種とは思えない程の葛藤が襲って来る。

 先輩も、当たり前のように気を遣われているわけではないのである。

 ああどうか、心をすり減らす程怖がられていませんように…!