衣替えの筈だった

 10月に入ってからもういいだろうと夏服を殆ど洗って仕舞ったが、気温が高すぎて後から引っ張り出したりしている。流石に水色系はこの季節としては痛いので、茶系紺系をメインにしているが、七分袖でも汗だくである。

 パジャマも長袖と半袖を見比べながら悩んでいる。今日は暑いのか、涼しいのか?

 仕事中はあまりに汗だく過ぎて、患者さんや同僚に大丈夫かと気遣われる始末だが、元々顔汗が酷い性質なので、体調は関係なかったりする。

 

 調子が良くない時は着るものなんてどうでも良かったが、元に戻ってくると見栄えが気になる。見た目はそれなりなので身なりは余計に気を使わなければならないのだが、術後はかなりひどい格好をしていただろう。こういう所にも体調というのは現れるのだなと後から気がつく。あとお肌の調子は見た目にかなり直結するので、毎日のスキンケアは大切だ。

 抗がん剤はもう使っていないが、使用中の肌は感覚障害もあり、かなり気を使った。肌は1日にして成らないので、肌は顔だけでなく全身レベルでケアしたい。

 

 余り服は買わないが、今年はトレーナーが一着欲しいな。暑いのでちょっとまだ買う気になれないが。