味噌汁ビビンバ

 辛いものが余り好きではないので、ちょっと甘めの味付けのビビンバを作った。普段は胡麻油で味付けした清し汁で混ぜるのだが、今日は味噌汁で。

 ナムルはクラシルレシピのハチミツ使用レシピで作った。ほうれん草とにんじん。もやし買ってなかったー。

 ご飯の上に好きなナムル、コチュジャン、ごま油をちょろっと垂らし、赤だし味噌汁をドバドバかけて混ぜまくる!

 肉はオーストラリア産カイノミ、赤身が綺麗で柔らかい。片側をフライパンを熱して強火で炙ったら、ひっくり返して蓋をして、余熱で火を通す。全体的に色が変わったら、ナムル混ぜご飯の上に乗せて出来上がり。

 肉には味をつけなかったが、軽く塩胡椒した方が良かったかなと後で思った。

 デザートにパイナップルで胃もたれ対策も万全…なはず。