どうなる物価

 ちょっと買い物をしただけで、4000円、5000円出て行ってしまう。

 ポイ活なんかやっても追いつかないなあ、とため息を吐いている。

 そこへ来てこの寒波である。光熱費がどうなるか…考えたら一ヶ月後がコワイ。

 

 ガス会社から上限価格撤廃のお知らせが来た。そんなものがあることも知らなかったが、これが撤廃されると、500円以上はガス代が上がるそうだ。

 500円ぐらいで済めばいいが、この数ヶ月の物価は青天井だ。買わないといけないものは仕方がないし、せめて安いお店で…と足を伸ばしたりするが、時間がかかるばかりで焼石に水である。

 何を見直せばいいかなあ、と検討してみるが、散々見直した後なのでもうメスを入れるところもない。

 スマニューを見ていると、節約記事や投資記事がいっぱい出ているが、こんなに上手くいく訳もない。

 ポイントは買わないと貯まらないし、あんまり締めすぎるとしんどい。

 どう対策すればいいのか、思案中である。いいアイディアが浮べばいいけど。