ポイント交換ってこんなに面倒だったっけ!?

 愚痴を書かせて下さい。

 卒業した学校がメアドを2要素認証するので登録をと言うので面倒だったが登録した。2要素認証、どのサイトもみんな要求して来る。めんどくさい。

 

 ついでに溜まったポイントを交換しようと使っているカードのサイトにログインしようとするとパスワードを忘れてしまっていた。面倒だったが、再発行手続きをして、ログイン完了。ここまではよかった。

 ポイント交換の手続き途中でインフォメーションへの電話を要求され、以前はかけただけで済んだのに、延々と案内ガイダンスを聞かされ、しかも有料ときた。一瞬詐欺じゃないかと思ったくらいだ。しかも電話が混んでいて7分以上かかると言う。もう書いていても疲れてきたので、電話は諦めた。長い間お付き合いのあったカード会社なのでなんだが、使い勝手がこんなに悪いのでは…潮時かな。

 

 ほとんどの会社がネット対応になったので、窓口も減ってきているが、こちとら段々認識も瞬発力も悪くなる。スマホ一つで何とかなるのも便利なようで不便だ。だから格安スマホに変えられないのよ。

 アナログバンザイ。