3/13後のコロナ対策

 我が職場は、3/13のマスクフリー後もこれまでのコロナ対策を継続する。街中ではまだ誰も外していないが、自転車や自動車運転中は外している人もちらほら見る。息苦しいのと花粉真っ盛りなので、出来れば外したいが、病院ではそうもいかない。

 政府が大丈夫と言っても、ウイルスはああそうですかとは言ってくれないので、対策は必要だと思う。

 

 マスクフリーを踏まえてか、この春夏は花見やビアガーデンなんかも大っぴらになるのだろうか。コロナ中は研修も宴会もなく、新人職員の親睦も教育も遅れ気味だったが、これで少しは進むだろうか。Web研修は宿泊費の交通費もいらないので安くついていいんだけれどな。