春アニメ定着

 1話切りが何本かあったが、結局残したのは、水星の魔女、推しの子、青のオーケストラ、まほ嫁、鬼滅と王道ラインになった。

 神なき世界のカミサマ活動は2話まで見たが、主人公がゲス過ぎて…笑、同じ理由で喫茶店のタイトルも切った。もう少し見たら面白かったかも知れないが、爽やかなのが好きなんだよー。

 あ、Dr.Stoneも継続中である。

 

 YOASOBIのアイドルにゲッターロボのオープニングを混ぜたMADが流行っているそうだが、見たら完成度高すぎて大爆笑した。あの昭和な絵柄笑えるんよなー。影山ヒロノブとYOASOBIでは親和性ないのに、何故こんなスムーズに繋がるのか。そういえば、同じアナウンサーさんの声を繋げて変なニュースを作るって遊びをやってみたことあるが、あれに通じるものがある。無意味だから面白いのだろうな。

 

 何せ今季は花江夏樹さんを日曜に連続で拝めるので幸せだ。鬼滅の時間にリアル花江さんが風邪薬のCMに出ている。かわいいー。鬼滅ラヂヲもあるし、今季は言うことない。

 

 青のオーケストラのエンディングテーマは粗品さんが作ったそうな。最近はお笑いさんも多才な人が多いねえ。羨ましいことだ。