読書歴:そして生活は続く・星野源

 入院中、看護学生さんが図書の貸出に来てくれた。

 二週間に一回、ボランティアで来るらしい。読み終わった本は看護師さんに返してくださいということなので、暇なことだし気晴らしに借りてみることにした。

 

 で、選んだのが星野源ちゃんの「そして生活は続く」

 源ちゃんのだらけた生活をだらだらと書いてあるエッセイなのだが、にやにや笑える箇所が所々にある。このお兄ちゃん、あんまりしっかりしてないね、というのが読後感。男の子ってこういうもんなのかねえ。

 携帯電話の支払いが滞って止められた話とか、あんなにヒット飛ばしてる歌手で俳優さんなのに、だらけ加減が半端ない。まあ、楽しければいいのか?