読みやすいホームページ

  スマートニュースというニュースアプリをタブレットに入れている。

  携帯は重いのが嫌なのでガラケー派だが、ゲームもニュースもまとめサイトも見たいので、別にタブレットを持っている。

  ニュースを読むだけならヤフーだけでもいいのだが、検索の精度が悪いのか、偏った記事配分なのか、読んでいて腹を立てていることが多いような気がしたので、ニュースはスマニュー一本にした。

  他のアプリやサイトにも言えることだが、ギラギラしたサイトにたまにぶち当たる。

  赤字やマーカー多用、写真ばっかりで何が言いたいかわからない。

  読みやすいと思うのは、文字だけで淡々と書かれたサイト。

  何かの作り方や方法が見たければユーチューブで検索すればいい。

  こんな使い分けをしている。

 

  宣伝はあってもいいが、役立つものにして欲しい。

  検索サイトももう少し納得いく情報出して欲しいなあと思うが…検索が下手なのか、情報に納得できないだけなのか。