検査

 コロナ禍は治るどころか益々勢いを増しているようだ。

 とは言え、基礎疾患がある手前、検査の類を延期するわけにもいかない。

 あの大病院の待合でずっと待つの嫌だなあ…とは思うが、致し方なし。

 

 仕事も病院、たまの休みに行くのも病院、と病院漬けの毎日だが、職場には感染症の人がいるわけではなく、不特定多数の人が出入りしないよう病棟は閉鎖しているので、世間でうろうろするよりは安全だ、と思う。

 熱は毎朝測っているが、大丈夫かと思うくらい低い。

 もう少し高くないと抵抗力がないような気がする。

 

 仕事はしれっと1日になった。

 でも、変わらずパート。ボーナスもないが、収入が落ちるわけでもないので、コロナ支給金は貰えないだろうな。

 さて、どう生活して行こうか。