もう買っちゃったな

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

 通販サイトで一目惚れした鞄。

 買っちゃいました。

 

 稼ぎは相変わらずなので余裕があるわけではないんだけど、今使っている鞄がそろそろ20年近い。革の持ち手を染めてトコノールで磨けばもう少し持つかも知れないが、布の部分はクリーニングにでも出さないと流石に綺麗にはならないような気がする。

 でも、使いやすいんだよなあ。

 で、似た形のを買ってみたが、ちょいと小さめだった。エコバッグは入らないな。通販あるあるだ。形は気に入ってるので後悔はしていない。

 

 欲しいけど、我慢しているものは幾つかあるが、買わなくても支障なく暮らせているので、もしかしたら要らないのかも…なんて言い聞かせてると壊れたりする。フラグはとっくに立ってるのだ。無視してみても、時はいずれやってくる。

 

 買えるなら、欲しいものはなるべく早く。その方が人生充実する、筈。