紙の本最近読んでないなー

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

 枕元には「運動療法に役立つ 単純X線像の読み方」なんて本が置いてあるが、7年くらい前に買った本だし、最近でもない。一通り読んだものの、元々運動器はあまり得意ではないので、開くたびにはー、ほーと嘆息ともため息ともつかぬ息を吐いている。

 面白いとは思うが、家で読む本じゃないや。

 

 Amazonの購入履歴を見てみると、直近で買った本は公認心理師国家試験の過去問集だ。6月までは準備万端だったのだが、回避出来ない手術を受けなくてはならなくなり、しばらく動けなくなった。試験には間に合ったが、体調が万全ではないままで、結果は推して知るべし。タイミングの悪さを呪うしかないが、足りない点は一桁。追い込みが出来ていたら…と思うと悔しいが、次回は移行措置はもうないので、卒業した学校の単位が使えないかどうか調べて見ようか考えている。

 

 スマニューで漫画「ダーウィンズゲーム」を読んでいるが、グロい。グロいが絵は綺麗だし、ストーリー立ても面白い。一時同じスマニュー内で「群青戦記」という漫画を連載していたが、似た雰囲気を感じる。キャラも話も全然違うのだが。

 

 親戚の子に「朝読(授業前にそういう時間があるらしい)で読む本おすすめして」とは言われるものの、自分が読んでないのでなんともかんとも。

 読んでみたい本はあるが、図書館までが何とも遠い(心理的に)。

 気がつけば、食料の買い出しと家事で1日終わっている。

 

 もしかして、もっと他のことに時間使わないと、ダメなんじゃないかな…。

 

 と、この文章を書いた後、水星の魔女のサイトで「ゆりかごの星」を読んだ。エアリアルってスレッタのお兄ちゃんだったのね(書いてないけどそういう感じ)。これはノベライズ出たら買っちゃうやつかなあ。